支援サービス

コミュニティハウスのご紹介

sd_イメージ3

リライフネットでは生活困窮者の方でも連帯保証人がいなくても入居することができる住居を提供しています。リライフネットの担当スタッフが現地を確認し基準に合格した物件のみご紹介しています。昨今見られる悪質な施設や脱法ハウスではないので、ご安心ください。
ボランティア団体サークルドアが運営しているコミュニティハウスをご紹介しています。
現在は板橋区を中心にコミュニティハウスを運営しております。

コミュニティハウスの概要

【家賃】
生活保護基準額(※部屋ごとに広さや設備が変わってきますので価格は多少前後します)

【共益費(水光熱費)】
水光熱費を入居者の頭割で定額で計算しています。詳細を確認したい方はお問い合わせください。

【立地】
板橋区を中心としています。

【交通】
都営三田線 高島平駅、西台駅、志村三丁目駅などが最寄駅になります。生活保護を受給されている方は都営交通が無料になるパスを提供されていると思います。都営三田線が使えることで交通費がかからない生活が可能です。

【部屋タイプ】
1Rの個室制です。お風呂、キッチン、洗濯機などは共同で使用する形になります。物件ごとに設備や広さが変わってきます。

【備品】
個室の備品は布団セット、テレビ、エアコン、下着類、カーテンなど生活必需品が揃っています。共用部分には冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、などがあります。


リライフネットでは良質な物件をご紹介しています。
ボランティア団体サークルドアの運営するコミュニティハウスへの入居希望の方はこちらにお問い合わせください。
メールでのお問い合わせは>>お問い合わせ
電話でのお問い合わせは0120−978−519になります。