支援サービス

生活保護申請

案内

リライフネットは士業ネットワークでサポート

リライフネットは生活保護を熟知した社会福祉士や他士業のネットワーク
と提携しております。生活にお困りの方で生活保護を申請したい方のお手伝いをします。友人や知人や職場の上司などに聞けない話や聞いてもわからない話などあると思います。その点はその道のプロである専門家と提携しているリライフネットにご相談ください。
今までで「社会福祉事務所を訪ねても何も返答されずに帰されてしまった。」などのトラブルにあった方々のサポートをしてきました。
また他ボランティア団体、NPO法人ではうまくいかなった申請などを通した実績もあります。

一人一人しっかりとお話をした上での対応

リライフネットでは、生活にお困りの方の置かれている状況をしっかりと把握した上でのアドバイスやサポートをしております。緊急であればすぐに対応もしております。多くの団体との提携があるからこそできるサポート体制があります。
電話でのお問い合わせ後は、東京都内であれば一度お会いしてお話をお伺いしてヒアリングをします。
なかなか人には話せないことが多いと思いますが、その内容が実は重要だったりします。
電話で簡単に済ますだけではなく、お会いして顔を合わせてしっかりとお打ち合わせを致します。

お問い合わせはメール・電話・相談会

リライフネットでは携帯やネット環境がない方でも連絡が取れるように他団体の炊き出しや相談会にても問い合わせや相談ができるようにしています。
お問い合わせ先は下記になります。お気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせは、こちら
電話でのお問い合わせは、0120ー978ー519
相談会でもご質問承っております。相談会についてはこちら

皆様の生活がよりよく、豊かになっていくために良いサポートを作っていきたいと思います。