NEW! 2019年3月板橋区東武練馬駅に新規物件オープン!!2020年4月埼玉県草加市の不動産会社と提携!!2020年6月で八王子地区マンションタイプの物件累計10物件オープン!!2020年7月千葉県八千代市の不動産会社と提携!!

支援サービス

就労支援

sd_イメージ6

リライフネットは就労先の支援を拡大

リライフネットではお仕事先を探している方へ職業紹介事業者をご紹介しています。
「生活が安定してきたら週一から仕事を始めたい。」などの要望などを聞いた上で働き方を一緒に考え、仕事を探す場合は連携する職業紹介事業者等におつなぎしていきます。
久しぶりの労働で体力に自信がなかったり、持病の関係で無理ができなかったり、今置かれてる状況によって専門家がアドバイスとサポートをすることができます。

【リライフネットは免許の関係で直接就労先を紹介することができませんので、必要に応じて連携事業者を無料で紹介させていただきます】

就労時の緊急連絡先などのサポート

就労先が決まった際によく聞かれる質問に「緊急連絡先を教えてもらえませんか?お仕事にこられなくなった時に連絡をする方です。」ということがあります。
生活保護受給者では扶養してくれる親族がいないわけですから、緊急連絡先を探すのが大変です。
リライフネットとの連携法人には生活困窮者向けに緊急連絡先の代理人になる支援をしている団体がありますので、条件次第になってきますが、ご紹介をすることが可能です。

就労となると嫌な記憶を思い出す方がいるかと思います。
リライフネットがご紹介する職業紹介事業者にて就労先や就労までのサポートや支援の結果、施設や寮よりも高い確率で就労継続している方がいます。就労後はアパートへ引越しし自立している方も何名もおります。
一人で悩まずにお気軽にご相談ください。

【リライフネットは免許の関係で直接就労先を紹介することができませんので、必要に応じて連携事業者を無料で紹介させていただきます】